【スポンサーリンク】

ため息

3月25日にテレビ東京で放送される「ソクラテスのため息」は総集編でしょうか?

これまでに放送して公表だった「年金」「終活」「キャッシュレス」がテーマです。

 

ソクラテスのため息【年金】の放送はいつ?

ソクラテスのため息で「年金」がテーマに取り上げられたのは、2019年10月16日に放送された初回です。

滝沢カレンさんの衣装が違うので、3月25日の放送で改めてお勉強をしなおす感じのようです。

昨年、放送された初回では、滝沢カレンさんが年金の仕組みを理解したようです。

初回で学んだ事を、今回も覚えているのか気になるところですね。

 

【スポンサーリンク】

ソクラテスのため息【終活】の放送はいつ?

ソクラテスのため息で「終活」がテーマに取り上げられたのは、2019年11月6日の放送回です。

加藤茶さんと奥様の加藤綾菜さんが出演して話題になりました。

終活の落とし穴が紹介されました。

子供がいれば相続でモメるのは家族だけですが、子供がいないと親戚一同でゴタゴタに巻き込まれます。

少子化の影響から、継ぐ人がいない家をどうすのか、よく話題になります。

この辺りも終活でキレイにしておいて欲しいですね。

 

ソクラテスのため息【キャッシュレス】の放送はいつ?

ソクラテスのため息で「キャッシュレス」がテーマに取り上げられたのは、2020年1月22日の放送回です。

前回(3月11日)の放送は「ポイントカード」ですが、似て非なるものですね。

キャッシュレスの放送回については、コチラで紹介されています。

同じようなサービスがたくさんあるので、どれがお得なのか悩んでしまいます。

キャッシュレスと言っても、クレジットカードもあれば、プリペイドの電子マネーもあれば、QR決済もあります。

どれも便利なので利用していますが、お店ごとにお得なサービスが異なるのは困りますね。

全て統一してくれると、おトク度が増してうれしいのですが、サービスが多すぎて困ります。

 

ソクラテスのため息3月25日の再放送や見逃し動画

ソクラテスのため息3月25日の再放送や見逃し動画

ソクラテスのため息の再放送は予定されていないようです。

ソクラテスのため息は、ネットもテレ東やTVerなどの無料動画サービスで見逃し動画が配信されています。

無料動画サービスの見逃し動画は、配信期限が決まっています。

配信が終了される前に視聴したいですね。

【スポンサーリンク】
おすすめの記事