【スポンサーリンク】

医師とナース

「恋はつづくよどこまでも」の最終回が放送され、終わってしまいましたね。

役所に婚姻届を出して終わりという原作のような終わり方も好きですが、結婚式を挙げて終わるドラマのような終わり方も良かったです。

ドラマとしては七瀬のウエディングドレス姿は見せたいところですよね。

 

恋つづ最終回の新人看護師はスピンオフまだ恋の猫田?

恋つづの最終回には話題性のあるゲストが出演しました。

ミキの弟さんは重要な役だったので緊張したでしょうね。

面白かったのは、天堂先生のお父さんです。

村上弘明さんって、仮面ライダー(スカイライダー)ですね。

佐藤健さんは仮面ライダー電王でした。

仁志琉星役の渡邊圭祐さんも仮面ライダージオウのウォズでした。

仮面ライダー繋がりでワクワクしてしまいます。

多くのイケメンが出演していた恋つづですが、忘れてはいけないのが最終話に新人看護師の猫田スグル役で出演していた黒羽麻璃央さんです。

猫田スグルは、恋つづの第1話と最終話で出演しましたが、スピンオフドラマ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」にはレギュラー出演していました。

片思いだった七瀬が天堂先生と結婚できた理由がまだ恋で明らかになっているとかいないとか・・・。

「まだまだ恋はつづくよどこまでも」はコチラです。
⇒ https://www.paravi.jp/static/madamada_koitsudu/

 

【スポンサーリンク】

まだまだ恋はつづくよどこまでも最終話のネタバレ

まだ恋の最終話では、佐倉から天堂に苗字が変わった七瀬の日常が描かれているそうです。

天堂先生と喧嘩したり仲直りしたり、病院の中でもイチャついているみたいです。

しかし、職場恋愛ってどうなんでしょうね?

逆に意識して、あまりイチャイチャできないように思いますが、天堂先生と七瀬は違うようです。

七瀬が留学から帰ってきて、メイクが変わったなぁと思ったのですが、勘違いでしょうか?

目元がキリっとして、大人っぽくなったというか、しっかりした雰囲気になった気がしました。

妻に聞いてみると、結婚式用のメイクだったんじゃないの?という答えでしたが、絶対に違うと思います。

先輩になった雰囲気というか、自信の表れのようなものを表現していると感じました。

原作マンガは終わってしまっているようですが、ドラマは続編を楽しみにしています。

何だったら、プライベートでも付き合ってしまえばいいのにと妄想してしまいます。

 

恋はつづくよどこまでもの視聴率

ドラマが面白くて視聴率を気にしなかったので今さらですが、最終話の平均視聴率は、15.4%だったようです。

初回9.9%で始まり、10.5%→10.2%→10.6%→9.6%→10.9%→11.9%→12.1%→14.7%と後半は上昇を続けていました。

最終話は自己最高の15.4%ですが、これってリアルタイムでの視聴率ですよね?

見逃し配信や録画している人の視聴率は考慮されていないと思います。

妻は、子供たちと一緒に見ていて集中できなかったので、もう一回見ると言っていました。

私も、今週は何回か見逃し配信で視聴すると思います。

ひとりで何度も視聴した時の視聴率がどうなるのか気になりますね。

まだ、ロスって感じではありません。

 

恋はつづくよどこまでものBlu-ray BOX

恋はつづくよどこまでものBlu-ray BOXが7月22日に発売されます。

すでに予約が始まっています。

先着特典として、オリジナルA5クリアファイルが付きます。

制作記者会見の様子やメイキング映像など豪華特典映像が収録される予定です。

【スポンサーリンク】
おすすめの記事