【スポンサーリンク】

パラボラアンテナ

4月から放送される「鉄の骨」が見たくてWOWOWの加入を検討しています。

 

WOWOWはBSアンテナ無しで見られる?

WOWOWはBSアンテナ無しで見られる?

WOWOWは衛星放送なので、BSアンテナが必要です。

テレビは地デジ対応のテレビを買った時にBSチューナーが内蔵されているという事だったので、あとはBSアンテナさえあればWOWOWを受信する準備は完了します。

BSアンテナを設置すればWOWOWに申し込みするだけです。
⇒ WOWOWの申し込みはコチラ

アンテナだけだったら6000円ぐらいで購入できそうです。

取り付けキットが付属しているので、自分でも設置可能ですね。

BSアンテナを設置しなくてもWOWOWを視聴する方法は無いのでしょうか?

WOWOWの公式ホームページを確認するとBSアンテナが無くてもケーブルテレビ局経由でも視聴できるようです。

WOWOWメンバーズオンデマンドが始まっているのでインターネットに接続できる環境があればパソコンやスマホでも視聴できます。

オンデマンドなら見逃し配信も視聴でき、便利ですね。

 

【スポンサーリンク】

WOWOWを見るため月額視聴料の他に必要な費用

WOWOWを見るため月額視聴料の他に必要な費用

WOWOWを視聴したくて、BSアンテナを設置すると、NHKの集金人がやってくると聞いた事があります。

地上波で契約していても衛星放送に切り替えを迫られるそうです。

すでにBS-NHKを契約していれば追加で負担はありませんが、地上波で契約している人はBS契約に切り替えると月額で1000円ほど高くなります。

WOWOWの月額視聴料が2530円ですが、他にNHKの受信料が増加する事を覚悟する必要があります。

我が家はケーブルテレビを利用していますが、1年ぐらい前に光回線への切り替えを勧められました。

光に切り替えても月額利用料が1000円増えるぐらという事でした。

それで、ネットのスピードも速くなるなら良いと思い、契約しそうになったのですが、NHKの衛星契約が必要だと言われ、直前で止めた事があります。

あればあったで見ると思いますが、NHKの受信料が高すぎて意味がわからないので拒否反応が出てしまいます。

BSアンテナを設置しなくても視聴できるのであれば、NHKをBS契約に切り替える必要が無いと思うので、良いですね。

WOWOWもオンデマンドを強化して、同時配信を増やしてくれればうれしいです。

 

WOWOWのオリジナルドラマが充実している

WOWOWって、オリジナルドラマを強化しているのでしょうか?

ラインナップが充実しています。

映画やスポーツ、音楽番組のイメージが強かったのですが、「鉄の骨」のように気になるオリジナルドラマがいくつもあります。

2021年放送予定のドラマを今から撮影するのでしょうか?

「華麗なる一族」といえば木村拓哉さんのイメージですが、中井貴一さんが主演となると、また違った雰囲気になるのでしょうね。

「鉄の骨」と同じ池井戸潤さん原作の「空飛ぶタイヤ」や「株価暴落」「下町ロケット」もオリジナルドラマとしてWOWOWで放送されているので、そちらも気になりますね。

>>今すぐWOWOWに申し込む<<
公式サイト

 

WOWOWはBSアンテナが無くても視聴可能

WOWOWはBSアンテナが無くても視聴可能

BSアンテナを設置したくないと思い、WOWOWをあきらめていたのですが、アンテナ無しでも視聴できそうですね。

他のVODサービスに比べて、2530円は少し高いように思いますが、オリジナルのコンテンツが充実しているWOWOWなので仕方ないかもしれません。

オンデマンド専用の会員サービスを始めると、また違ってくるかも知れませんが、今はBS放送がメインなので苦戦しますよね。

BS放送の強みが何なのかわかりませんが、ライバルはNHKではなく、VODサービス全般になってくると思うので、WOWOWにしてもスカパーにしても、サービス内容を見直す事になりますね。

【スポンサーリンク】
おすすめの記事