【スポンサーリンク】

談合

「鉄の骨」は池井戸潤さんの小説です。

建設業界の談合を描いた作品です。

その「鉄の骨」がWOWOWで放送されます。

 

鉄の骨(WOWOW)連続ドラマWの視聴方法

鉄の骨(WOWOW)連続ドラマWの視聴方法

WOWOWで「鉄の骨」を視聴するには、WOWOWの申込みが必要です。
⇒ WOWOWの申し込みはコチラ

WOWOWはBS放送なので、視聴するにはBSアンテナとBSチューナーが必要です。

BSチューナーはテレビに内蔵されている事が多いです。

ケーブルテレビ局経由でも視聴できます。

詳しくは、ケーブルテレビ局にお問い合わせください。

WOWOWの視聴に機器が揃っている時は、申込みから15分程度で視聴できます。

>>今すぐWOWOWに申し込む<<
公式サイト

WOWOWは録画する事もできます。

WOWOWの番組を録画する場合は、レコーダーのB-CASカード番号またはCSA番号が必要になります。

テレビ会員限定の無料オンデマンド配信サービスもあります。

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、WOWOWの番組をスマホやパソコンで視聴できます。

ネット同時配信の番組もあります。

オンデマンドだけでWOWOWに申し込むのもアリですね。
⇒ WOWOWの申し込みはコチラ

 

【スポンサーリンク】

鉄の骨(WOWOW)連続ドラマWの出演者

「鉄の骨」主人公の富島平太を演じるのは、神木隆之介さんです。

平太が勤める「池松組」の常務取締役 尾形総司は、内野聖陽さん。

池松組業務部次長 西田吾郎は、中村獅童さん。

建設業界のフィクサー 三橋萬造は、柴田恭兵さん。

平太の彼女で白水銀行新宿支店に勤める野村萌は、土屋太鳳さん。

萌と同じ白水銀行新宿支店に勤める園田俊一は、向井理さん。

他にも、皆川猿時さん、宮川一朗太さん、木下ほうかさん、小手伸也さん、等が出演予定です。

キャストを見ただけでも「鉄の骨」を観たくなりますね。

 

鉄の骨(NHK版)の再放送や見逃し動画は?

鉄の骨は、2010年にNHKでドラマ化されています。

NHK版「鉄の骨」の主役は小池徹平さんです。

NHK版「7つの会議」は見ましたが「鉄の骨」は知りませんでした。

どんな内容だったのか見たいですね。

名古屋の地下鉄談合がモデルになっていると、wikipediaに書かれていました。

めちゃめちゃ気になります。

再放送とか無いのでしょうか?

直近、NHKで再放送の予定は見つかりませんでした。
⇒ https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=tekotsu2010

過去には、NHKオンデマンドで配信されていた事もあるようですが、現在は視聴できません。

DVDも発売されているようですが、中古しか見つかりませんでした。

 

ドラマ「鉄の骨」が楽しみな理由

鉄の骨の単行本を読んだのは、5年ぐらい前の事です。

テレビで菅田将暉さんが出演していたドラマ「民王」を見て池井戸潤さんの作品に興味を持ちました。

「半沢直樹」も見ていたのですが、その時はドラマで満足してしまい、原作まで読もうと思いませんでした。

「民王」の原作を読んだ後、「7つの会議」や「M1」などを読んだ後に「鉄の骨」を読みました。

池井戸潤さんの作品の中では「M1」が一番好きです。

その次が「鉄の骨」ですね。

半沢直樹シリーズも好きですが、ドラマのイメージが強くて、小説を読んでいても映像が堺雅人さんになってしまい、小説として楽しめない部分があります。

そういった意味では「鉄の骨」は小説のイメージが強いので、どんな形で映像化されるのか気になります。

WOWOWに加入するしかないですね。
⇒ WOWOWの申し込みはコチラ

【スポンサーリンク】
おすすめの記事