【スポンサーリンク】

ポイントカード

3月11日に放送された「ソクラテスのため息」は「ポイントカードの使い方SP」でした。

 

ソクラテスのため息3月11日で紹介されたポイント管理アプリは何?

3月11日に放送された「ソクラテスのため息」には税理士資格を持つ芸人のかじがや卓哉さんがおすすめのポイント管理アプリを紹介しました。

かじがや卓哉が紹介したポイント管理アプリ

  • Moneytree
  • レシーカ
  • 楽天チェック
  • 楽天Pasha

それぞれのアプリについて詳しく見ていきます。

個人資産管理アプリ【Moneytree】

個人資産管理アプリ【Moneytree】

Moneytreeは、銀行口座やクレジットカード、電子マネー、マイル・ポイントカード、証券口座を登録できる個人資産管理アプリです。
⇒ https://moneytree.jp/

無料で利用できます。

ポイント管理としては、利用期限を管理してくれるので、気づいたら期限切れになってしまった、というような事を防いでくれます。

Tポイントやポンタカード、楽天スーパーポイントなど、主なポイントサービスに対応しています。

家計簿アプリ【レシーカ】

家計簿アプリ【レシーカ】

レシーカは買い物レシートを撮影するとTポイントが貯まる家計簿アプリです。
⇒ https://tsite.jp/r/receika/

買い物レシートを撮影すると購入した商品や店の情報を簡単に登録する事ができます。

商品名が正しく読み取れない時は、商品のバーコードを読み取って登録したり、手入力にも対応しています。

家計簿アプリなので出費をカテゴリ毎に集計したりグラフでチェックしたりできます。

チェックインアプリ【楽天チェック】

チェックインアプリ【楽天チェック】

楽天チェックは、対象のお店に行くと楽天ポイントが貯まるチェックインアプリです。
⇒ https://check.rakuten.co.jp/

楽天チェックに表示されているお店に行き、訪れたお店をタップしてアプリの赤いボタンを押すと楽天ポイントが貯まります。

レシートアプリ【楽天Pasha】

レシートアプリ【楽天Pasha】

楽天Pashaは買い物レシートを送信すると楽天ポイントが貯まるレシートアプリです。
⇒ https://pasha.rakuten.co.jp/

レシーカと違う点は、対象商品が決まっていて、その買い物レシートを撮影して送信すると楽天ポイントが貯まります。

対象商品は、毎日届く「トクダネ」という形でわかります。

「トクダネ」によっては、購入する対象店舗が決まっている事もあるので注意が必要です。

レシートを送信できるのは「トクダネ」はGETしてから3日間です。

 

【スポンサーリンク】

ソクラテスのため息3月11日で紹介された効率良くポイントを稼ぐ方法は?

ソクラテスのため息3月11日で紹介された効率良くポイントを稼ぐ方法は?

3月11日に放送された「ソクラテスのため息」では、年間100P稼ぐポイ活達人の菊地崇仁さんに密着していました。

菊地崇仁さん約30万円の洗濯機を購入して、約6万円分のポイントを稼いでいました。

ポイントの二重取りやキャンペーンを使って、効率よくポイントを稼いでいました。

情報が全てですね。

ポイントって、クレジットカードや何とかPayで絡んできて、何が得なのか複雑になってきました。

ポイントの二重取り、三重取りができたり、キャンペーンで一時的にお得だったりします。

わかりにくくして、利用してもらうのが各社の戦略なんだと思いますが、もっとタイミングよく情報が見つかれば、それに従って行動できるんですよね。

 

ソクラテスのため息3月11日の感想は?

ソクラテスのため息3月11日の感想は?

お得にポイントを稼ぎたいと思っていますが、ポイントのために買い物をするようになってしまっています。

それって、本末転倒ですね。

ポイントばかりに気がとられてしまって、他店よりも高い物を買ってしまっては意味が無いので、何が総合的にお得なのがよく考えて購入したいです。

テレ東プラスでは3月11日放送のソクラテスのため息がダイジェストで解説されています。

見逃した人は、要チェックですね。

 

ソクラテスのため息3月11日の見逃し動画

「ソクラテスのため息」3月11日放送分の無料見逃し動画は、TVerを始めとした動画サービスで3月25日22時53分まで配信されています。

ソクラテスのため息の再放送や見逃し動画についてはコチラで紹介しています。

【スポンサーリンク】
おすすめの記事