【スポンサーリンク】

医師とナース

3月10日は「サトウ(310)の日」らしいです。

佐藤健さんが出演する「恋はつづくよどこまでも」も残り2話です。

最近、キャストの心境を衣装で表現しているという事を知り、ドラマを見る時の楽しみが増えました。

第9話は、これまでの天堂先生と雰囲気が違うようです。

 

天堂先生(恋つづ)ベージュのパーカーのブランドは?

「恋はつづくよどこまでも」の原作コミックスをコミックアプリ「マンガワン」でイッキ読みしました。

原作コミックスとドラマの大きな違いは、出演者のファッションですね。

コミックスでも色や柄で表現されたりしますが、ドラマだとより細かく表現できるので、何を着ているのか気になります。

実家に帰ってしまった七瀬を天堂先生が迎えに行くシーンは原作に無かったのですが、前回からの流れで第9話も胸キュンシーンが期待できますね。

七瀬に会いに来た天堂先生のファッションは、ベージュのパーカーにベージュのコートです。

黒い服が多かった天堂先生ですが、ベージュもお似合いですね。

ベージュのパーカーについてイロイロ調べてみたのですが、どこのブランドなのか現時点で調査継続中です。

モコモコして特徴のあるパーカーなので、すぐに見つかると思ったのですが、難航しています。

コートについても詳しい情報が見つかっていません。

HERNOのチェスターコートに似ているという情報もありましたが、後ろ姿が全く違うみたいです。

 

【スポンサーリンク】

ベージュのパーカーは天堂先生の心境の変化?

天堂先生の私服ファッションは、佐藤健さんのアイデアがふんだんに使われているそうですが、綿密に打ち合わせとフィッティングを重ねて決めているそうです。

物語の序盤では、「魔王」という人物設定もあり、コンサバティブで暗めの色でコーディネートしていたそうです。

七瀬へ心を開いた天堂先生の心境の変化で、少しずつ色味が変わってくるそうです。

第8話の最後に登場した、ベージュのコートにベージュのコートというのも、天堂先生の心境の変化が表れているのでしょね。

心境の変化を色味で表現するのは良いですが、天堂先生はコートを何着持っているのでしょうね?

私のような庶民だと、1シーズンに1着購入するのが精いっぱいで、下手すると何シーズンかは同じコートを着たりしています。

天堂先生は医者ということで、それなりに収入もあると思いますが、見るたびに違うコートというのはやりすぎのような気がします。

ドラマなので仕方ないのですが、現実離れしてしまうと、少し興ざめしてしまいますね。

七瀬のファッションにしても、新人ナースの割にどうなんだろう?

まあドラマという事ですね。

 

恋つづの魅力

夫婦で恋つづにハマっています。

私は、胸キュンストーリーが好きなので、ドラマが始まる前から見る気マンマンだったのですが、妻は佐藤健さん目当てですね。

しかし、仮面ライダーから恋つづまで振れ幅がスゴイですね。

私は、BECKの頃のイメージが強くて、「コユキ」って感じです。

天堂先生なんて別人です。

ここまで演技できるものなんですね。

恋つづ放送後に夫婦で会話が生まれるので、とてもありがたいドラマです。

残り2話で終わってしまうのは残念ですが、最終回まで全力で視聴したいですね。

 

恋つづの見逃し動画

「恋はつづくよどこまでも」の見逃し動画は放送後7日間、TVerやTBS FREEを始め、動画配信サイトで無料視聴できます。

第7話の無料見逃し配信の再生回数がTBS史上最高の283万回を記録したそうです。

これまでも最高再生回数は逃げ恥の最終回で266万回だったそうです。

恋つづは残り2回あるので、さらに記録更新するかも知れません。

ちなみに、恋つづ第7話の無料見逃し配信はすでに終了しています。

有料サービスのParaviなら、恋つづを第1話から視聴できる上、オリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も視聴できます。

【スポンサーリンク】
おすすめの記事