【スポンサーリンク】

ドラマ

「今日好き」や「恋ステ」など恋愛リアリティショーと言えば「AbemaTV」です。

AbemaTVも配信が始まったばかりの時は、いつ見逃し動画を視聴しても見放題でしたが、いつの頃からか見逃し配信は一定期間を過ぎるとAbemaプレミアムに加入しないと視聴できないようになりました。

現在でも今日好きを無料で見られないか調査した事もあります。

結果はAbemaプレミアムに登録するしか無さそうです。

話題になったのあ特別編もAbemaプレミアムですね。

このページではAbemaプレミアムの損をしない登録手順について解説しています。

 

Abemaプレミアムを登録する前に知っておくと良いこと

AbemaTVの有料プラン「Abemaプレミアム」には様々なサービスが含まれています。

Abemaプレミアムのメリットとして3つ紹介されています。

メリット

メリット1【すべての作品が見放題】

メリット1は、「すべての作品が見放題」です。

Abemaビデオの動画は一部無料の作品もありますが、一定期間を過ぎると視聴できなくなる作品もあります。

Abemaプレミアムに登録する事で見放題になります。

※一部対象外があるので注意してください。

メリット2【広告なしでビデオをすぐ再生】

メリット2は、「広告なしでビデオをすぐ再生」です。

無料でAbemaビデオの番組を見る時は広告が入りますが、Abemaプレミアムでは広告がありません。

メリット3【放送後の番組でもコメントが楽しめる】

メリット3は、「放送後の番組でもコメントが楽しめる」です。

Abemaプレミアム限定機能

Abemaプレミアム限定の機能としては、「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」があります。

「見逃しコメント機能」はメリット3の「放送後の番組でもコメントが楽しめる」と同じですね。

他のVODサービスやユーチューブの有料サービスにもありますが、「動画ダウンロード機能」はとてもうれしい機能です。

特にAbemaTVの恋リア番組は夜10時から放送されているので、地上波のテレビ番組と被ってしまい、どちらを見ようか悩んでしまいます。

火曜日は「恋はつづくよどこまでも」を見てしまうので、終わってから「恋ステ」を見ると、次の日は眠くて辛いです。

そこで「恋ステ」はダウンロードして電車の中や休憩時間に見るようにしています。

動画は自宅のwifiでダウンロードしているので、外出先ではギガを気にせず視聴できます。

このAbemaプレミアムを無料で体験する事ができます。

 

【スポンサーリンク】

Abemaプレミアムの無料体験期間を比較!

Abemaプレミアムの無料体験はこれまでに「無料体験したことがない」人が対象です。

すでに「無料体験」した人は、アプリをインストールしなおしても対象となりません。

「無料体験」した事があるか覚えていない時は、Google PlayやiTunes Storeなどの注文履歴から確認する方法があります。

もしくは決済画面で対象かどうか確認する事もできます。

しかし、Abemaプレミアムはアプリから登録しない方が良いかも知れません。

Abemaプレミアムはパソコンから登録した場合と、アプリから登録した場合で、無料体験の期間が異なります。

Abemaプレミアムのヘルプを見ると無料体験は「一定期間」としか記載されていません。

そのため今後変更されるかも知れませんが、現時点でパソコンから登録すると「1ヶ月」、アプリから登録すると「2週間」が無料体験期間となっています。

パソコンからAbemaプレミアムの登録画面を開いた時には「まずは1ヶ月無料体験」を記載されています。

パソコン

アプリからAbemaプレミアムの登録画面を開いた時には「初回登録なら2週間は」と記載されています。

iphone

無料でAbemaTVを視聴している人はスマホにアプリをインストールしていると思いますが、アプリからAbemaプレミアムを登録するよりもAbemaTVの公式ホームページから登録した方が長く無料体験できるのでお得です。

公式ホームページから登録とアプリからの登録では、決済手段が違ってくるので一概にどちらが良いのか判断は難しいのですが、Abemaプレミアムをしっかりと試してみたいという人には「1ヶ月無料体験」できる方が良いですね。

 

Abemaプレミアムの損をしない登録手順

「1ヶ月無料体験」できるAbemaプレミアムはコチラから登録してください。
⇒ Abemaプレミアム

クリックした遷移先の画面で「1ヶ月無料体験」と表示されていればOKです。

パソコン

登録手順は以下の通りです。

1.登録するメールアドレスを入力して【送信する】をクリック

2.メールで届いた認証コードを入力して【送信する】をクリック

3.パスワードを設定

4.クレジットカード情報を入力して【Abemaプレミアムに登録】をクリック

面倒な作業はなく、簡単な手順で登録完了します。

登録完了後「登録完了メール」が届くので失わないように保存しておきましょう。

>>簡単登録はコチラ<<
AbemaTV

 

Abemaプレミアムの損をしない解約手順

Abemaプレミアムのヘルプを見ると無料体験は「一定期間」利用する事ができます。

もし、Amazonプレミアムの継続を希望しない時は、無料体験期間が終わる24時間前までにAmazonプレミアムを解約する必要があります。

ここは重要です。

無料体験期間が「終了するまで」ではなく「終了する24時間前」までにAmazonプレミアムを解約です。

Abemaプレミアムを継続している時も注意が必要です。

契約が次回更新される24時間前までに解約する必要があります。

解約の手続きが遅れると定期購入が更新され利用料金が発生してしまいます。

使う気が無くて解約するのに、1ヶ月分料金が発生してしまうのは損した気分になりますね。

また、アプリを削除したりスマホを初期化しても、定期購入は継続されます。

解約するつもりであれば、しっかりと手続きしたいですね。

Abemaプレミアムの解約手順は登録した方法によって異なります。

パソコンから登録した人は、AbemaTV公式サイト内のメニューから解約できます。

アプリやAppleTVなどから登録した人は、AbemaTVの公式ヘルプに詳しい解約手順が紹介されています。

コチラを参照すると簡単に解約できます。
⇒ https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360013441412-Abemaプレミアムの解約方法

【スポンサーリンク】
おすすめの記事